#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

代講レッスン

いつものバタフライのコーチが…

昨日のバタフライとスイムトレーニングのレッスンは、良い型と悪い型を見せてくれるコーチでした。

バタフライのレッスンは何回も受けているので何となく次がわかります。

今日注意を受けたのは、手を伸ばしてキックする時、手が水中に深く入っていたので、水面近くでまっすぐ伸びるようにということでした。

スイムトレーニングは、3コースでもよいぐらいの人数いたのですが、2コースで行いました。人数が多いと休憩が取れて私は良かったですが…

W-up 50×2, Kick 50×4(個人メドレーで),Swim 50×4(個人メドレーで),クロール50×2, バタ足50×4,Swim50×4, Swim25×4, Total1100mでした。

対向する人とぶつかる恐れがある場合は、安全優先の私はためらわず立ってから再開しました。トレーニングとしてはあまりオススメできませんが、 ストロークの強い人の手が当たったらとても痛いですから。

実際ケガをして休んでいる人もいます。

http://www.flickr.com/photos/54111420@N00/4531920233

photo by Bonita Sarita