#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スキンダイビング

足がつった時は!

スキンダイビングのレッスンを受けました。
はじめての人がいたので、私はもうアドバイスをもらえませんでした。
水面をスイスイと行くのはできるようになりました。
息を止めて潜るのも20mは大丈夫です。あと5mが我慢できない…
潜って横泳ぎは、左が上だとスイスイいくのに、右が上だと止まってしまいます。
もしかして体が曲がっているのかもしれません。
コースロープの間を蛇行するのは、うまくできたかなって思います。
海にでた時、片足がつってしまった場合を想定して、水中で片足のフィンの先を手で持ってストレッチしながら、浮く練習をしました。
最初要領がわからなかったのですが、ヨガみたいに片足を手で持って伸ばし、もう片足もまっすぐ伸ばしたらうまくいきました。
海でダイビングをするつもりは今のところありませんが、覚えておくにこしたことはないと思います。

http://www.flickr.com/photos/26320309@N08/3414520365

photo by Flair Candy