Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニングへの思い

  本日は、好調なり!

きのうは、花粉が飛ぶ中、帽子にサングラスにマスクの完全防備で自転車にのってスポーツクラブヘ。いつものように筋トレとヨガを済ませ急いでプールヘ直行します。
はじめにバタフライのレッスンを受け、スイムトレーニングに参加しました。
メニューは、W-up 50×2,Kick 50×4, Swim50×4, Swim50×4 Swim75×2,Swim100×2,Swim50×2,Down 100.     Total 1250mでした。(詳細省略)
参加する人が多いので3コース使います。
1コースは、まだあまり自信のない人や、ゆっくり泳ぎたい人が多いです。
半分は男性です。私もここで泳いでいます。
2コースは、女性ばかりでマスターズに参加している人が多いです。
3コースは、マスターズでも上位の成績の人が老若男女参加しています。
私が泳いでいるコースは、経験の長い人が前の方で泳いでいます。私は、真ん中ぐらいです。キックの時だけはなぜか他の人より早いので前に行き、スイムになると後ろに下がります
いつも私の前を泳いでいる男性は、フォームも綺麗で、スーッと泳ぐのでついて行っています。でも困ったことに、時間が経つにつれて遅くなり私は、何回かたつはめになります。先に泳ぐのも悪いかなと気にしていると、コーチに間を開けて泳ぐように言われました。スイムも少し速く泳げるようになったかなとちょっと嬉しくなりました。
 
 http://www.flickr.com/photos/40528219@N00/3551987474

photo by Michael Lokner