Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

楽しいスイムトレーニング

スカーリング3種

きのうはスイムトレーニングの日。
コーチがメニュー表を持ってきます。
みんな「今日はどんなことするんだろう?」と不安ながらも、期待しています。
メニューは、W-up 50×2,潜水キック25×4,スカーリング 25×6,Drill 25×8,Swim 25×4,C-Down 50×2でしたが、時間がなくなり、Drillを4本で終了しました。(本当は、泳ぐのが遅すぎたからですが…)
本日は、スカーリングがメインでした。
⑴腕を伸ばしてのスカーリング
⑵肘を肩のラインまで挙げてスカーリング
⑶腕を体側につけたままスカーリング
以上を2回づつ行いました。
その後プルブイをつけてバタフライの手の動きを肩甲骨を意識して行いました。
次に背泳ぎを両手で肩甲骨を寄せながら行いました。
自主練に取り入れられそうなので、早速やってみたいと思います。
効果が楽しみです。
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